
Notepad

備忘録的なものです

【映画】告白

気になってたので気軽な感じで見たのですが、なにこの気が重くなる映画。

 

内容は本当に告白。

 

岡田将生が可哀想で仕方なくなりました。

血が苦手な人は注意!な映画ですね。

【映画】タイタニック

昔テレビで見たくらいで、大人になってから初めてちゃんと見たら思わず号泣してしまいました。流石超大作。

 

親が決めた婚約者や生き方に不満を持って生きてきたローズが、全く違う世界で生きるジャックに恋しちゃう。そりゃ好きになっちゃうよね。刺激的な男性は魅力的だもの。

 

ジャックに恋したってことは婚約者や母親、周囲の人間を裏切るわけで。ローズの振る舞いはまさに恋は盲目。

 

逃げるシーンも周りに頼りまくるローズに途端うーん、って思いながら見てたんだけど、ローズばあちゃんの「(ジャックの)写真もないの」でだーだー泣けてしまった。最後のタイタニック号の中で、ジャックとキスして周囲に祝福されるシーンでも二人一緒になりたかったんだね…と号泣。だれかお水ちょうだい!状態でした。

 

孫に「あなたのおじいちゃんにも話してないの」ってセリフで、自分が過去恋に走ったために及ぼした影響(実家がどうなったとか、婚約者がどうなったとか)を考えて誰にも話さなかったのかな〜とか勝手に考えました。

 

泣きたいときに見る映画認定ですね。また見ます。

【映画】ラブリー・ボーン

14歳の女の子が殺されてしまったよって話。

現実味ありすぎて嫌だった。

 

スージーがかわいくて、その分犯人が憎くて仕方なくなる映画でした。

怖くって仕方なくて、天国があんなに明るいわけがないだろ!って謎のキレ方しちゃうくらいでした。

【映画】グレート・ウォール

見てきました〜。

大変面白かった!字幕で3Dで客入りも悪かったのですが、なんで?!みんな見てよ!ってくらい面白かった。

 

青が綺麗。飛んでくやつも綺麗だった。

 

また気になる映画も出てしまったし、しばらく映画で楽しめそうです。

【映画】ゴースト・イン・ザ・シェル

見てきました!4DX3Dです。

攻殻機動隊は見たことないんだけど、気になってた作品でした。

あの世界観は好きだよー。

あんまり注目されてなくて残念。

【映画】キングコング:髑髏島の巨神

モンスター怖すぎ!ってことで見てきました。

4DXです。

4DX見たことないよ!って方はぜひこの映画で4DX体験してほしい。

 

すっごく面白かったー。そしてモンスター怖すぎて叫びそうになった。

キャストのMIYAVIって雅-miyavi-かよ!なつかしいー。昔好きだったわー。

【映画】パッセンジャー

 

映画館のCMで気になって4DXで見ました。

地球から新しい惑星への90年もかけて冬眠しながら移動するはずなのに
一人だけ先に目覚めてしまったよ、どうしようって話。

ジムが一人覚醒したのは、エンジニアだからかなーと思ったんですが
そうでもないんだろうか。

アーサーがめっちゃ好きな顔だと思ったら「クイーン」の首相役だったのね。

映画館で見る宇宙のきれいさと恐怖感は異常だ。