
Notepad

備忘録的なものです

【映画】チャーリーとチョコレート工場

久々に見ました。

昔から見てるすごく好きな映画です。

それはもう歌まで覚えてるくらい!

 

ありえないお菓子とか、あの世界観がすきだ。

【映画】ワールド・ウォーZ

やっとこさ全部見ました。

ウイルス感染して人間がゾンビになるやつがほぼ心臓がビックリするので苦手で見てませんでした。

 

最後!色んなウイルスを取りに行くとこがどっきどきで面白かったです。見てよかった。

【映画】ファンタスティック・ビースト

近くの映画館で最終週だって聞いたので、やっとこさ見てきました。

ハリポタがとてつもなく好きなので、気になってはいたものの、世界観壊れたらやだなーって感じで見れずにいました。

 

結果してとっても面白かった。やっぱり好きだ、魔法界。

 

ニフラーが小憎たらしてとってもかわいいやつでした。

【音楽】サイレントマジョリティー

youtu.be

はじめてまともに女の子アイドルの歌を聞きました。

 

欅坂といえば「衣装がナチスっぽいぞ」で炎上しちゃいましたね。

鷲の紋章やボタンがたっぷりな黒っぽい服。ハロウィンイベントで着用していたそうですね。プロデューサーやデザイナーは「そんなことになると思わなかった」んでしょうけどね。

 

MVの衣装もめちゃくちゃかわいくてはまっちゃいそうだからこわいです。おしとやか系アイドルなんでしょうか。スカート丈も膝丈。かわいい。

【映画】耳をすませば

先週のせんちひに続き、金ロでやってましたねー。

 

放映されたのが1995年。

幼いころからテレビでやるたんびに繰り返し見ているので、セリフ覚えているくらい知ってる作品ですが、絶対見てしまいますね。

猫好きにはムーンがかわい過ぎるんですよね。電車で猫に会ってみたい。ジブリ好きの人がみんな一度は考えるんじゃないでしょうか。

 

大人になってみると、雫の本業である勉強を放り出して小説書きにのめり込むとことか、学生同士で結婚しようの展開とか「若いわーっ!」ってなっちゃうんですよね。それが「青春」の二文字ですんじゃうの。やっぱ若いっていいわ、って思います。

【映画】クイーン

ダイアナが事故死したとき、王室でなにがあったかという話。

私が幼いときのことであるため、ダイアナという人がいたこととパパラッチから追われる中交通事故に遭い亡くなった事しか知りませんでしたので、大変勉強になりました。

 

 景色と音楽がとてもきれいでした。

 

女王としてこうしなければという思いと、それに反する世間の思いがぶつかった時、そのときの悩み苦しみが伝わってくる内容でした。

【映画】千と千尋の神隠し

金ロでやってましたね。

久々に見ました。相変わらずジブリは面白くて好きです。

来週は耳をすませばだ〜。楽しみ。