Notepad

備忘録的なものです

【映画】キングアーサー

CMが気になったので見ました!

スラムのガキから王になれ、ね。

 

以前映画館の予告で見たときは双剣無双?だかサブタイトルがついてたのに、いつの間にかなくなってましたね。

 

演出がスローになったら止まったり、ゲームみたいでかっこよかった!

思わず笑っちゃうジョークが多くて我慢するの大変でした。

面白くて満足でした。

【映画】パンズ・ラビリンス

鬱系映画2。

(1日で2本も鬱系映画見る心境をご察しください)

 

オフェリアかわいいにつきる。

 

ママが血まみれ真っ赤っかだったときは結構見てられなかったです。

 

あとペイルマン怖いので帰ってください。

【映画】ミスト

dTVで見ました。

鬱系映画はじめてでしたが、ほんっとに鬱になるね。

最後が報われなさすぎてしにたくなる映画でした。

あと映画館で見たら叫ぶのを抑えるので手汗出るやつ・・・。

【映画】スプリット

多重人格の男がJK3人を誘拐しちゃったぞーっていう映画でした。

こわいよ!悲鳴あげないように見るの大変でした。もう見たくない!

【映画】ワイルド・スピード ICE BREAK

私はシリーズものの映画を見に行くにしても勉強熱心でないタイプなので(ハマってしまったら前作見ればいいやー程度)、なんにも見ないでいきました。

 

ほんっとーに知識がないので、最初は裏切った筋肉ムキムキのハゲをまたさらにムキムキのハゲと面白いハゲと彼女と仲間たちで何とかしに行くぞ!みたいな感じで見てました。

 

ちょーー面白かったです!前までの作品も見なきゃーーー

【映画】告白

気になってたので気軽な感じで見たのですが、なにこの気が重くなる映画。

 

内容は本当に告白。

 

岡田将生が可哀想で仕方なくなりました。

血が苦手な人は注意!な映画ですね。

【映画】タイタニック

昔テレビで見たくらいで、大人になってから初めてちゃんと見たら思わず号泣してしまいました。流石超大作。

 

親が決めた婚約者や生き方に不満を持って生きてきたローズが、全く違う世界で生きるジャックに恋しちゃう。そりゃ好きになっちゃうよね。刺激的な男性は魅力的だもの。

 

ジャックに恋したってことは婚約者や母親、周囲の人間を裏切るわけで。ローズの振る舞いはまさに恋は盲目。

 

逃げるシーンも周りに頼りまくるローズに途端うーん、って思いながら見てたんだけど、ローズばあちゃんの「(ジャックの)写真もないの」でだーだー泣けてしまった。最後のタイタニック号の中で、ジャックとキスして周囲に祝福されるシーンでも二人一緒になりたかったんだね…と号泣。だれかお水ちょうだい!状態でした。

 

孫に「あなたのおじいちゃんにも話してないの」ってセリフで、自分が過去恋に走ったために及ぼした影響(実家がどうなったとか、婚約者がどうなったとか)を考えて誰にも話さなかったのかな〜とか勝手に考えました。

 

泣きたいときに見る映画認定ですね。また見ます。