Notepad

備忘録的なものです

【映画】耳をすませば

先週のせんちひに続き、金ロでやってましたねー。

 

放映されたのが1995年。

幼いころからテレビでやるたんびに繰り返し見ているので、セリフ覚えているくらい知ってる作品ですが、絶対見てしまいますね。

猫好きにはムーンがかわい過ぎるんですよね。電車で猫に会ってみたい。ジブリ好きの人がみんな一度は考えるんじゃないでしょうか。

 

大人になってみると、雫の本業である勉強を放り出して小説書きにのめり込むとことか、学生同士で結婚しようの展開とか「若いわーっ!」ってなっちゃうんですよね。それが「青春」の二文字ですんじゃうの。やっぱ若いっていいわ、って思います。