Notepad

映画と日記と仕事

【映画】スター・ウォーズ/最後のジェダイ[4DX3D・吹替]

がんばってがんばって見れる範囲でスターウォーズを勉強して見に行きました。

マイエンジェル BB-8

 

“光”と“闇”の間で揺れ動く二人を待ち受ける“衝撃の運命”とは?

 

CMやらインターネットやら、ファンの考察を読むのが面白かった。

レイが闇落ちするの?もしくはルーク?

一番面白かった考察はチューバッカが闇落ち・・・?(笑)だった。

 

上映時間152分。

これまで見た映画だと誰かのくしゃみで現実に引き戻されたり、

「あと何分かなー」「トイレ行きたい」という雑念を思うことがありますが、

私にとってはあっという間の152分だった。

これほど夢中になって見た映画に出会えて幸せです。

 

4DX3Dで見たので、アクションが楽しかった。

宇宙だし水もバシャバシャ出ないしね。

宇宙がこれまたきれいで、大スクリーンありがとー!って感じでした。

 

涙もろいので、終始ヨーダー!(ToT)レイア姫ー!(ToT)レイー!(ToT)だったのですが、

一緒にいった知人には理解されませんでした。

スターウォーズ感動するよね??

 

面白かった。もう1回見に行きたい。

 

下はチラ裏程度の話です。

 

チューバッカと一緒にいる鳥。

CM見ててまったくかわいくない!!と思ってましたが、ごめんなさい。もうそんなこといいません。

ポーグっていうらしいですね。もうかわいくて仕方なかったです。

 

ファンはまったく気にしないんだろうが、突然「遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。」の文字が現れるとシュールで笑ってしまうです。

結局笑ってしまいました。

 

ハックス将軍がかわいそうで好きです。ご無事であることを祈ります。