Notepad.exe

やったことを書いておく

2020-01-01から1年間の記事一覧

パントリーチャレンジの経過報告2

報告2です。 1月から今月にかけて、仕事が忙しかったので、賞味期限が長い物は全く消費されませんでした。 帰りが遅いとパスタすら茹でたくないということに気付いたので、次からパスタの買い置きはやめようと思います。 冷凍のミックスベジタブルをたくさん…

【AD】GPO設定のおさらい

数年やってなくてごそっと設定方法を忘れたので、おさらいしました。 やってみたかったのは「GPOでクライアントをスリープする時間を制限する」でしたが、試したクライアントが仮想環境だったので全く確認できませんでした!(そらそうか) 以下は、一連のGP…

パントリーチャレンジの経過報告

1/13からはじめたパントリーチャレンジの進捗です。 今月は飲み会(5回くらいあった気がする)と、残業が多く、思ったより減らせませんでした。残業の時は、買って食べたり、スープかお酒だけ飲んでそのまま布団に潜り込んでしまったりが、多かったです。 …

パントリーチャレンジ

年始からふるさと納税の返礼品が届き始めました。なんだか部屋の食品コーナーも潤い始めたので、パントリーチャレンジを久しぶりにやろうと思います。 ルールは簡単。家にあるものを最大の優先度で食べていく。 そんでもって調べたのがこれ。 お酒好きなので…

2020年の目標

年が明けてから5日も経ちました。 年明け早々、小~高校生ぶりにNARUTOに再熱して、サクラちゃんやっぱり美しくて素敵だなあという思いで見てます。今中忍試験編。最推しはシカマル。かっこいい。 本日の本題は、今年の目標です!今年はこれをがんばります…