Notepad.exe

やったことを書いておく

2020年の目標

年が明けてから5日も経ちました。


年明け早々、小~高校生ぶりにNARUTOに再熱して、サクラちゃんやっぱり美しくて素敵だなあという思いで見てます。今中忍試験編。最推しはシカマル。かっこいい。

 

本日の本題は、今年の目標です!今年はこれをがんばります!という決意表明です。

  1. 健康第一
    とにかく筋肉をつけたい。私は筋肉がないので基礎代謝が低く、とてつもなく脂肪燃焼が非効率な身体です。そんなわけで筋トレを頑張ろうと思います。めっちゃ嫌いだけど。ほんと筋トレするくらいなら飯抜きますってダイエットして10キロ減らせたけど、風邪ひきまくりになったので、意味なかった・・・。誰かが言ってた「筋肉は裏切らない」を信じて筋トレしてみます。あとは暴飲暴食、ダメ絶対。

  2. お金大事に
    最近文房具類が好きになってから、「えーい買ったれ!」が多くなりました。これはいけねえ・・・。うちは狭いアパート(2K)なので、もう物を増やしたくない。これから買うときは、「見てから買う」「3日考える」「1個買ったら1個手放す」を厳守でよろしく頼むよ!ほんとだからな?!買いたくなったら愛読してる「筆子ジャーナル」さんみて思いとどめてくれ。

  3. 字をきれいに
    大量に買った文房具を消費するために始めたツイッターのタグ「#朝活書写」をやってみたら、今No8くらいまでしか書けてないけど思いのほか楽しかった。そこでちょこっと(字がうまかったらいいのになあ)という欲が出たわけです。というわけで字をきれいにしたい。いい本ないか探してます。がんばるぞー。

  4. 英語勉強する
    3とも共通するわけですが、カリグラフィーなんぞも初めて遊んでました。ほんと遊ぶ程度なんだけど、英単語苦手なのでついでに勉強したいです。がんばるぞー。

やったら、なんかに記録しておこうと思う。