Notepad.exe

やったことを書いておく

2019/10/22

今日はわが家の猫が来てから3年目でした。

猫グッズ屋さんでもらったフリーズドライ鶏のおやつをあげたら

とてもよろこんで食べていました。よかったね。

 

今日やったこと

 

 

 

ADサーバ構築

知人から仮想環境でサーバとクライアントを用意してもらったのに

まったく手をつけていなかったので、作りました。

端末をドメイン参加させるまでできた。

スクリプト試すところまでやりたい。

 

 


VBSでツールつくる

仕事で暗号化できるツールを作る必要がありますが、

プログラミングは本当に初心者なので、工数が足りないことが

頭からわかっているので、お勉強。

VBSでバッチファイル実行できるのか!と感動しました。


インクであそぶ

持っている万年筆類にインク詰め替えしました。

最近買ったオーナメンタルニブで文字書いてるのが楽しいです。

筆記体書けるようになりたいな!